2006年のバレンタイン

2006年のバレンタイン。
息子からは、お手製のチョコレートの花束。
主人から、チョコレートと指輪のプレゼント。
アメリカは、男性からプレゼントが一般的。

f0043255_5205274.jpg


ちょうど、この日の夕方は、息子の空手で外出をしていたのですが、帰路はバレンタインの大渋滞!!
この日は、どこのパパも、仕事が終ったら、すぐに帰宅して、奥様サービス。
レストランの中も大混雑だし、テイクアウトの行列も、全て男性でした♪
[PR]
# by catchusa | 2006-02-23 05:27 | 日々の暮らしの話

お店の写真です

今日は、お店にいらした事のないゲストにお店のご紹介。
昨年のクリスマスの写真です。

f0043255_6122322.jpg

[PR]
# by catchusa | 2006-02-15 06:15 | ランプベルジェの話

ビーチ遊び

オアフ島で一番好きなホテル、カハラマンダリンへランチに行ってきました。

f0043255_17142936.jpg


大人がゆっくりランチをする一方、わが息子は、ホテルのプライベートビーチでこんな感じ。普段よりもちょっとキレイにアロハを着せてきたにもかかわらず、帰りは、砂だらけのドロドロ状態となりました。
次は、やっぱり、バケツとシャベル持参で来なくちゃと張り切っている息子には、カハラなんて関係ないのでしょうね~。
[PR]
# by catchusa | 2006-02-14 17:13 | 日々の暮らしの話

人気のオイルは・・・その1

誰にでも好かれる人気のオイルの一つ。
その名も「オーシャンブリーズ」。

f0043255_1514873.jpg


入っているのは・・・・・・・

グレープフルーツ、ベルガモット、ローズマリー、ペパーミント、ラベンダー等。
効果は、リフレッシュ、集中力強化、疲労回復、抗うつ、ダイエット、頭痛、呼吸器系、消化器系、ホルモンバランス調整などなど。

さっぱり系の香りだけど、入るものは入ってるゾ!という贅沢な配合も人気の原因かも。我が家の定番オイルの一つです。
リビングルームに最適ですね♪
[PR]
# by catchusa | 2006-02-14 15:22 | ランプベルジェの話

カモフラって・・・・

今日は、エルベシャペリエのご紹介。これも、ず~いぶん前に日本に上陸したのですが、いまや定番となりましたよね。
f0043255_177378.jpg


この柄を入れる前、お店にいらっしゃるお客様からよく「カモフラありますか?」という質問をされたのですが、カモフラって何だかわかりますか?
カモフラージュ柄の事なんですってね~。
日本を離れて10年経ったからわからないのか、はたまた、自分がオバサンだからわからないのか・・・微妙。

いろんな略語がどんどん生まれる日本、たまに、そういうカルチャーショックもオモシロイです♪
[PR]
# by catchusa | 2006-02-13 17:12 | エルベシャペリエの話

春色が揃いましたよ~

ベラブラッドレーの2006年春夏の新色がお店に到着しました!
貴方なら、どれを選びますか~?

写真の型は、トーグルトート。
f0043255_5314062.jpg


これは、ジャヴァブルー。今春の色ですね。
f0043255_5342410.jpg


こちらは、シトラス。象のラインが、すご~くカワイイ!内側にも、ゾウさんがいっぱい並んでいます。
f0043255_536018.jpg


これが、ペタルピンク。大柄のピンクのお花が、オシャレです。
f0043255_5371130.jpg

[PR]
# by catchusa | 2006-02-12 05:39 | ベラブラッドレーの話

朝のティータイム

毎朝、紅茶は、こんなカップで気軽に頂いています。
カップは、Roy Kirkham というイギリスのボーンチャイナ、お隣のグレイのゾウさん缶は、同じくイギリスから海を越えてやってくるWilliamson & Magorというメーカーのアールグレイ。(この缶はティバッグが入っています)
後ろにちょこっと写っているカップは、同じRoy Kirkhamのカップで主人専用。
f0043255_638103.jpg



上の写真を見たら、他にもいろいろ写ってましたねぇ。後ろにある黄色いオリーブオイルって書いてあるのは食器洗いの洗剤入れ、隣のトマトは食器洗いのスポンジ入れでした。




ついでなので、紅茶棚に並ぶゾウさん達も撮ってみました。
緑の象はアッサム、ピンクがダージリン、ブルーがイングリッシュブレックファスト、で、グレイがアールグレイ。
イギリスの紅茶は、やっぱり、美味しい。
安心して飲めるって感じかな~。
f0043255_64029100.jpg

[PR]
# by catchusa | 2006-02-08 06:42 | 紅茶の話

お気に入りのランプ

や~っと、や~っと、ブログをはじめる事ができました。

いっとう最初のご紹介は、今の、お気に入りランプ。
「ひまわり」です。
なんともいえない、この元気でいて優しい絵が大好きで、ちょっとくらいのブルーな気分も吹き飛びます。(あまり、ブルーには性格上ならないですが)

これに、元気になるオイルを入れて焚くと本当に気分も爽快。
今日も、頑張るぞ!って思います。
f0043255_5314466.jpg





アップの写真もどうぞ。
まだまだ寒い日本の皆様に、少しは「夏」が届くでしょうか~?
f0043255_5323120.jpg

[PR]
# by catchusa | 2006-02-07 15:51 | ランプベルジェの話